人気ブログランキング | 話題のタグを見る
セイコーゼミナール講師陣のブログ
seikosemi.exblog.jp

セイコーゼミナールのその日の授業内容や子供たちの学習の様子をお伝えします。各担当教員が単元のアドバイスなどもしていきます。

by seikoseminar
最新の記事
小学部 夏のイベントの準備
at 2016-06-09 18:20
1学期中間考査はチャンス!!!
at 2016-05-18 15:20
只今、朝学中です。
at 2016-05-11 08:27
2015年度 卒塾式
at 2016-03-07 17:02
ハリヤマさ~ん!!
at 2015-09-11 16:58
以前の記事
お気に入りブログ
公式サイト
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
4/29 授業報告
◎小4国語
確認テスト
今日は段落の内容を捉える・漢字の部首についての単元の確認テストを行いました。
また残りの時間を使って漢和辞典の引き方を勉強しました。部首を知っているととても便利ですね。

◎1A
Unit1-3…be動詞の否定文
先日特訓の時間に行ったテストを返却しました。
クラス平均81点、1位はK君の99点でした!
問題を最後まで読んでいない人や問題の解き忘れをする人などが続出で非常にもったいない!!!!細かなミスを防ぐためにも見直しを十分に行ってくださいね。


◎2A
Unit(D)…過去進行形
先日から何度も言っていますが主語に対応したbe動詞…そろそろ覚えましょう。動詞を覚えないとどうしようもありません!
それからbe動詞を使った文章の疑問文・否定文の作り方も再確認しておきましょう。

一足先にGWの課題をだしました。しっかりと暗記してきてください。


◎2T
Unit(R①)…look「~に見える」
いつもとは違うlookの訳し方にとまどわずに良くできていました。
HWものやり直しもみんなきちんとやってきていたのでよかったです。時制に気をつけてくださいね。


先週まで暖房をつけるくらい寒かったのに今日はとても暑かったですね。
季節の変わり目は体調を崩しやすいです。健康管理にも気をつけてくださいね。
by seikoseminar | 2013-04-29 23:12